

AVATAR042011
能面は着けることによってそのキャラクターが自分に憑衣し、演劇の世界に入っていくという表現。それは、キャラクターを選んで、ゲームの世界に入っていくことととても似ている。展示では少し高いところで回転させて四種展示した。これはゲームのキャラクター選択画面を表している。現実の世界でゲームの入り口を目の当たりにすることにより、現実とゲームの境界線を曖昧にする。
能面は着けることによってそのキャラクターが自分に憑衣し、演劇の世界に入っていくという表現。それは、キャラクターを選んで、ゲームの世界に入っていくことととても似ている。展示では少し高いところで回転させて四種展示した。これはゲームのキャラクター選択画面を表している。現実の世界でゲームの入り口を目の当たりにすることにより、現実とゲームの境界線を曖昧にする。